2012年10月11日木曜日

い・ろ・は・す みかん カビ

い・ろ・は・す みかんからカビが発生して自主回収となった
というニュースが配信されていました。
















けっこうさっぱりした味で飲みやすかったので残念です。
子供達も大好きだったので、カビ入りに当たらなくてよかったです。

さて今回い・ろ・は・す みかんから検出された
エクソフィアラですが実際毒性はどうなのかということが気になりますね。

エクソフィアラは家の中の水廻りなどに発生する菌で毒性自体は
弱いようなので、よほど体が弱っている人以外は飲んでも問題ない
ようです。

夜に食べた食器を一晩水につけた場合、排水溝レベルのカビ量となるので、
日常で接種しているカビかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿